スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浴衣で祇園祭♪

s-wmn0172-001-1_convert_20110714095837.jpg

昨日のお昼ごろたくさんの鉾が立っている新町通りをぶらぶらしていると、着物姿のきれいな方が。
よーく見てみるとタレントの高田万由子さんでした!
おそらくテレビの撮影か何かでたくさんのスタッフさんと歩いてらっしゃいました。

残念ながら写真は無いのですが、紺色の浴衣に白い帯でお太鼓結びをされなんとも涼しげで大人の装いでした。

高田さん以外にもたくさんの方が浴衣で散策されていて、お祭りムードも盛り上がり見ていてわくわくしてきます。

私も夕方からお客様をお出迎えするのに紺色の浴衣を選んでみました♪
帯は薄い藤紫色で飾りにシルバーの三分紐に黒いビーズでできた指輪を帯留め代わりに付けてみました。

大人っぽくしっとりと、というイメージだったのですが・・・

DSCF9034_convert_20110714101044.jpg

結局こんな感じです・・・

皆さんも祇園祭を浴衣で散策してみませんか?
でも持ってくるのは重いし、自分で着れるか不安、という方も大丈夫!
ろうじ屋で提携しているお店から浴衣をレンタルできますよ。
スムーズに予約できるようろうじ屋がお手伝いさせていただきます。

くわしくはこちらのページをご覧ください!

いつもと違った夏の思い出作りをしてみませんか?
スポンサーサイト
プロフィール

ろうじ屋女将

Author:ろうじ屋女将
京都のお祭り、イベント、カフェや美味しい所をご案内いたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。