

グリル「はせがわ」

先日までの台風とうって変わって連休の京都は穏やかな晴天に恵まれています。
あまりにも気持ちの良いお天気でしたので昼食後鴨川沿いをサイクリング。

楽器の練習をされている方、日向ぼっこしながら読書をしている方、お昼寝をしている方、皆さんそれぞれの休暇を楽しんでらっしゃいます。

そして多くの方がお弁当を広げお食事をされていました。

「今度私たちもお弁当作ってピクニックしよう!」と言うもののなかなか当日にならないと外出できるかどうかは分からない現状・・・

でも、そんなときの強い味方がグリル「はせがわ」さんです!

DSCF7001_convert_20110924175816.jpg

北大路橋の近くにあるハンバーグで有名な洋食屋さんがなさっているお弁当屋さんです。
レストランの方は人気でいつも行列ができているほどです。
そのお隣にあるお弁当屋さんはお店ほどは並びませんが、やはり時間帯によってはかなり待つこともあります。

DSCF5470_convert_20110924175447.jpg

DSCF7003_convert_20110924180011.jpg

種類もたくさんあるのでいつも迷ってしまいます。
日替わり定食だとボリュームいっぱいで700円とお得!
いつもご飯を完食できず持って帰るほどです。

そこでお弁当を買って川沿いで食べるのが至福のときです♪

DSCF5467_convert_20110924175554.jpg

ぜひ皆さんも観光の途中こちらでお弁当を買って、鴨川をボーっと眺めながらランチをするのはいかがですか。
とっても贅沢な時間ですよ。
プロフィール

ろうじ屋女将

Author:ろうじ屋女将
京都のお祭り、イベント、カフェや美味しい所をご案内いたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
