

京和食 かもめ

先月なのですが、なかなか予約の取れない京和食 かもめさんに行ってきました。
国際ホテルの裏にあり、ろうじ屋からも歩いてすぐです。

P1010938_convert_20121028091259.jpg

中はカウンターとお座敷席があります

P1010927_convert_20121028091401.jpg

前菜

P1010928_convert_20121028091449.jpg

お椀
9月でしたので菊があしらってあります

P1010930_convert_20121028091616.jpg

鱧のフライ

P1010931_convert_20121028091744.jpg

焼き物

P1010932_convert_20121028091828.jpg

冷やし鉢

P1010933_convert_20121028091906.jpg

とうもろこしのご飯でした

P1010935_convert_20121028091951.jpg

デザートは柿と冬瓜に白ワインのジュレがけです

P1010936_convert_20121028092056.jpg

若い大将ががんばっておられます
ちょうどろうじ屋とオープン時が近く、苦労話や名前の由来等女将さんがきさくにお話して下さいました。

夜のコースで4,000円からとリーズナブルです。
予約がなかなか取れないのですが、敷居も高くなく緊張せずに落ち着いた雰囲気の中で京和食を楽しめますよ。
プロフィール

ろうじ屋女将

Author:ろうじ屋女将
京都のお祭り、イベント、カフェや美味しい所をご案内いたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
