

大神(おおがみ)

お陰様で忙しかった日々からようやくお昼に時間ができ、主人の誕生祝ランチも兼ねて大神さんに行ってきました。

P1040479_convert_20140415161633.jpg

先付
ふきのとうのほろ苦さが春を感じさせます

P1040480_convert_20140415161703.jpg

お造り
鯛の昆布〆
春らしい一品です

P1040481_convert_20140415161729.jpg

お椀
お出汁がしっかりしています
枕になっている胡麻豆腐が濃厚でとても美味しいです

P1040482_convert_20140415161759.jpg

強肴
どれも繊細で手が込んでいます

P1040483_convert_20140415161822.jpg

炊き合わせ
とてもユニークな炊き合わせでした
食べ終わるとお皿の模様は花筏でした

P1040484_convert_20140415161846.jpg

ご飯の前の一品
揚げ物とホタルイカの酢味噌和えです

P1040485_convert_20140415161917.jpg

P1040486_convert_20140415162346.jpg

ご飯の下は茶わん蒸しになっています

P1040488_convert_20140415162851.jpg

デザート
カシスとマンゴーのソルベです

P1040487_convert_20140415162411.jpg

掛け軸も桜と鯛

器も桜づくし!
大将のこだわりで毎月変えるそうです
来月は端午の節句にちなんだものだそうです

正直今年はお陰様で忙しくお花見になかなか行けず少しフラストレーションがたまっておりましたが、これだけ春の食材と桜の器を使っていただき目にも満足で心もとても満たされました

コストパフォーマンスも良く、お腹一杯たくさんいただきました♪
プロフィール

ろうじ屋女将

Author:ろうじ屋女将
京都のお祭り、イベント、カフェや美味しい所をご案内いたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
