FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チロル

ろうじ屋から歩いてすぐのところにとってもかわいいレトロな喫茶店があります。
その名もチロル!

DSCF9033_convert_20110904091343.jpg

ここは知る人ぞ知る有名なお店でヨーロッパ企画のファンの方には聖地のような所です。
映画の元になっている舞台曲がれ!スプーンのポスターでも使用されています。

曲がれ!スプーンでも有名ですが、こちらはカレーが美味しいことでも有名です。
なかなか好みのカレーを見つけられなかったのですが、こちらのカレーはかなり好みです。
優しい顔をしていますが結構パンチが効いていて辛さもいい具合です。

DSCF9031_convert_20110904091419.jpg

外でカレーを食べるとルーばかり食べてしまいいつもごはんが余ってしまいますが、こちらではいい頃合におばちゃんがやってきてさりげなくルーを足してくれるんです!

カレーの美味しさはもちろん、おばちゃんの優しさが染み入るとってもあったかい喫茶店です。
ぜひカレーとおばちゃんの優しさに触れにいらしてみてください。
上田さんにも遭遇できるかも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いってきました

少し前にろうじ屋に泊まらせていただきました。そのときは、ありがとうございました!京都最後のお昼ご飯にチロルのカレーを食べていきました。とてもおいしかったですし、とってもいい人でした!

Re: いってきました

先日はご宿泊ありがとうございました!
楽しい京都旅行となりましたか?

さて、チロルですがカレーも美味しいし人も温かくて本当に素敵な場所ですよね。
最後に行っていたとはさすが!

またお休みになったら遊びに来て下さいね♪



プロフィール

ろうじ屋女将

Author:ろうじ屋女将
京都のお祭り、イベント、カフェや美味しい所をご案内いたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。