FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八坂神社 清水寺 

訳あって少し太ってしまった為、ダイエットを兼ね最近ウォーキングを始めました。

そこで先日八坂神社経由で清水寺までろうじ屋から歩いて行ってみました。

八坂神社まで行くと”コンチキ、コンチキ”聞こえてくるではありませんか!
テープかな、とも思いましたが上まで上がってみると・・・

IMG_0574_convert_20110706231036.jpg

船鉾の方たちが祇園囃子を奉納されていました。
あの音を聞くと、あ~今年も夏が来た!と実感させられます。

八坂神社には女性におすすめの場所があります。
そこは!

IMG_0576_convert_20110706231550.jpg

美御前社!
読んで字のごとく美人になる為のお社です。

IMG_0575_convert_20110706231948.jpg

このお水を顔につけるとより美しくなれるとか?
祇園の芸子さん舞妓さんもたくさん参られるようです。
ぜひ女子力アップにどうでしょう。

八坂さんを出て清水寺を目指します。

IMG_0577_convert_20110706233005.jpg

いつもと比べて並んでる人が少なかったので久しぶりに音羽の滝でお水をいただきました。
三つの筋から流れる音羽の滝ですが、それぞれに御利益があり右から健康、美容、出世だそうです。

空いていたため偶然にも真ん中の美容のお水をいただきました。

それからとことこと、帰路を歩いていたのですが途中去年の水無月暫定1位、五建ういろさんに寄って水無月を購入!

そしてまたろうじ屋をめざしたのですが、いつのまにやら木屋町沿いに。
そうなるとついついアジェに立ち寄ってしまい・・・

IMG_0582_convert_20110706234429.jpg

焼肉を食べてしまいました・・・

せっかくダイエットで歩いていたのに・・・
良心が痛みましたが、まぁ美御前社にもお参りしたし、音羽の滝で真ん中のお水をいただいたし、大丈夫かなと言い聞かせながら家路についたのでした。

夕方だと特に歩いていて気持ちいいのでぜひ八坂さん、清水寺等ろうじ屋からお散歩してみてください♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ろうじ屋女将

Author:ろうじ屋女将
京都のお祭り、イベント、カフェや美味しい所をご案内いたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。